夕凪通信

寂しい私の趣味日記帳

2018-01-01から1年間の記事一覧

調子に乗んな!

ボークス アキバの、ウマ娘フェアも、行って来ました。 ポロシャツが先行販売してます。 スズカさんのポロシャツ、すごく欲しかったけれど、ここは、我慢。 クリアファイル ブロマイドくじ 引いてみたのですが、 最高です。

ウマ娘ライブ 行ってよかった!

ウマ娘ライブ 2nd fanfare 本当に良かったです。 会場には、競馬場の芝をイメージしたトラックが作られており、ウマ娘が至るところに、現れます。 私の席は、2Fスタンドの最前列でした。 ウマ娘達が間近に! 特に、私の近くでは、ゴールドシップの上田瞳さん…

冴えカノ くじは、相性が悪いのか?

13日(土)に、発売された一番くじ「冴えない彼女の育て方」第二弾 引いてきました。 ラバーストラップとブロマイドばっかり。 冴えカノのくじとは、相性が悪く、第一弾の時も、全く駄目だったと思う。 なんか、腹が立ってきて、もうメチャクチャ散財。 その結…

ルドルフ会長ばかり。(ウマ娘イベント物販)

ウマ娘イベントのイベント物販で購入した、アクリルスタンドと缶バッジについて。 購入制限がある為、5個購入しました。 なんと、ルドルフ会長ばかり3つ。 どうなってるの? お目当ての、スズカさんがゲットできたので、まぁ良かったですが... 2回目です。 …

ウマ娘 イベント 前日物販 行ってきた

ウマ娘イベントの前日物販に行ってきました。 購入したのは、こんな感じです。 カチューシャや、ペンライト。 明日のライブに備えたグッズです。 ウマ娘タイムスは、こんな感じです。 原画集は、結構良かった。 幕張メッセに着いたのは、11時頃。 すでに並ん…

アルストロメリア CD買いました。

シャニマスの、新作CD BRILLI@NT WING シリーズの、05 アルストロメリアを購入しました。 これで、4つのユニットが出揃いました。 シャニマスは、ユニット制のようです。 シャニマスは、正直、ほとんどわからないのですが、良い曲が、多いなぁと思って、チェ…

琴葉さん 誕生日おめでとう

今日は、田中琴葉さんの誕生日という事で、おめでとうございます。 琴葉さん(種田梨紗さん)の復帰は、感動的でした。 ミリシタ1周年 UNIONのMVでは、琴葉さんが、センターをつとめていましたが、 歌詞の「ひとりじゃ、届かない ひとりも手放さない」の部分。…

関東シック?

20年以上、関東に住んでいました。千葉、東京、神奈川、埼玉、茨城、わりと転々としましたね。 理由あって、9月から実家のある九州で生活しています。 実家といっても、他に誰も住んでいない、しばらく空き家となってた所で一人暮らしをしています。 広い家…

ウマ娘 新作CD 買いました

ウマ娘 ANIMATION DERBY06 購入しました。 ゲマズの特典ブロマイド 繋げてみました。 前作の、チームスピカに続いて、今回は、トレセン学園最強を誇る、チームリギルの先輩ウマ娘達のキャラソンが、一枚に収まっています。 皇帝 シンボリルドルフ、女帝 エア…

西住流です!

ガルパン総集編、 2回目観てきました。 特典の生コマフィルム 大洗が、対プラウダ戦に勝利した瞬間を見つめる西住親娘ですね。 しほさんも、まほさんも綺麗! 美人姉妹に見えます。 写真は、今年の海楽フェスタの時のもの。 関東を離れてしまったので、今年…

ビッグバンズバリボー!!!! ミリオンCDの新シリーズです。

ミリオンライブの、 新シリーズ THE@TER BOOST 01を購入しました。 新曲 ビッグバンズバリボー!!!!! が収録されてます。 新曲2曲と、ドラマパートの構成。 ドラマパートは、前シリーズ同様に、アイドル達の劇中劇となっています。 "超ビーチバレーの、かつて…

ガールズ&パンツァー総集編 観に行きました!

本日から公開の ガールズ&パンツァー総集編 第63回戦車道全国高校生大会 総集編を観に行きました。 理由あって 私は今、北九州にいます。 今回観た劇場は、小倉のコロナワールドです。 総集編にも、ちゃんとパンフレット(540円)ありました。良かった。 中…

アイマス ミリオンライブ アニONカフェ に行った話(今さら)

アイマス、好きです。 最近は、ミリシタが特に好き。 でも、ゲームは、やる暇がなくて、YouTubeでMVを見るばかり。 今さらだけど、アニメON劇場カフェの、アイマス ミリシタコラボに行った時の話を書いておこうと思います。 秋葉原は、もう終わったけど、名…

シンデレラガールズ VRゾーン新宿に行った話(だいぶ前)

アイマス公式サイトを見ていたら、VRゾーン新宿で公演中の『CINDERELLA GIRLS new generations★Brilliant Party』の公演の一部がバージョンアップとのお知らせあり。 「そう言えば、行ったなぁ」と思い出したので、感想を書いておこうと思います。 写真の日…

ウマ娘 アニメーションダービー05

ウマ娘のCDを買った話。 先日、ゲーマーズで ウマ娘[animation derby05]を購入しました。 このCDの見どころ、聞きどころを、私なりに簡単に。 1〜7曲目の各キャラクターソングは、既発のシリーズに収録されてるものと同じです。 animation derbyシリーズとし…

ウマ娘のトレーディングmini色紙を買ってきた

ゲーマーズで ウマ娘のトレーディングmini色紙を買いましたよ。 以前に発売されてた"まめしきし"とは別のメーカーのようですね。このように、シンプルなパッケージです。 ラインナップは、全20種+シークレット1種ノーマルは、スピカの7人と、エルコンドルパ…