夕凪通信

寂しい私の趣味日記帳

シンデレラガールズ VRゾーン新宿に行った話(だいぶ前)

アイマス公式サイトを見ていたら、VRゾーン新宿で公演中の『CINDERELLA GIRLS new generations★Brilliant Party』の公演の一部がバージョンアップとのお知らせあり。

 

「そう言えば、行ったなぁ」と思い出したので、感想を書いておこうと思います。

写真の日付をみると7月28日。もう2ヶ月前の事です。

 

VRゾーン新宿は、新宿駅から、歌舞伎町方面に、7~8分のところありました。

f:id:yuunagiz:20180927062905j:plain

 

new generationsの3人の等身大パネル。卯月ちゃんは、メイン会談の下、美央ちゃんは、グッズ売場に。凜ちゃんがいないなぁと思ったら、カフェの中に。

(パネルの場所は 今は変わってるみたいです。)

f:id:yuunagiz:20180927062939j:plain

 

グッズ売場には、キャストのサインも飾ってありました。

f:id:yuunagiz:20180927063005j:plain

 

イベントが始まりました。注意事項のMCは、凜ちゃんでした。

この時のお客さんは、40人位かな。

キャパは200人くらいは余裕で入りそうなホールだったので、ちょっと少ないですね。

 

オールスタンディングで、ライブ、MC、撮影タイム、ライブという流れだったかな。

 

肝心のVRですが、個人的には、ウーン・・・。 

そこにアイドルが居る!とは感じられなかったかな。

悪くいえば、ただ、大きなスクリーンを見ているだけという感じ・・・

台詞とモーションが微妙にずれてるような。 

MCの時もなんか、ワンテンポずれてる気が・・・

 

アイドル達のグラフィックは可愛かったし、歌はとても良かったです。

特に新曲の「stage bye stage」は、とても可愛かったです。 CD買いました。

 

撮影タイムは、アイドルがひとりずつポーズをとってお客さんがスマホで撮影みたいな流れ。

通常時は、客席後方→中央→前方の順で行われ、アイドルのポーズは選べないみたいだっけど、「今回は、特別に全員同時に、全ポーズ撮影できますよ。」と。

単純にお客さんが少なかったからの措置ですね。

f:id:yuunagiz:20180927063055j:plain 

f:id:yuunagiz:20180927063329j:plain

f:id:yuunagiz:20180927063418j:plain

f:id:yuunagiz:20180927064446j:plain

f:id:yuunagiz:20180927064544j:plain

f:id:yuunagiz:20180927064648j:plain

撮影は、こんな感じです。 「こっち向いて」とか、「かわいいよ」とか、声をかけます。


今回の公演内容一部バージョンアップは、この撮影タイムでアイドルが3人揃って撮影タイムに登場するとの事。