夕凪通信

寂しい私の趣味日記帳

ウマ娘ライブ 行ってよかった!

ウマ娘ライブ 2nd fanfare 本当に良かったです。

 

f:id:yuunagiz:20181015191931j:image
f:id:yuunagiz:20181015191902j:image
f:id:yuunagiz:20181015191923j:image

f:id:yuunagiz:20181015194317j:image
f:id:yuunagiz:20181015194321j:image
f:id:yuunagiz:20181015194325j:image

会場には、競馬場の芝をイメージしたトラックが作られており、ウマ娘が至るところに、現れます。

 

私の席は、2Fスタンドの最前列でした。

ウマ娘達が間近に!

特に、私の近くでは、ゴールドシップ上田瞳さん、グラスワンダー前田玲奈さん、タイキシャトルの、大坪由佳さんがよく来てくれました。

 

私の本命、サイレンススズカ高野麻里佳さんは、近くに来なくて残念だったけれど、

Machicoが何回か、来た!

machico、元気で最高です! すごく楽しそうに、パフォーマンスする姿が、見ている側をも、元気にさせてくれる。 

ミリオンライブの時もそうだけれど、Machicoがいると、ホントに楽しい!

 

終盤、サイレンススズカの、サイレントスターが聞けて、感激しました。

最後の挨拶で高野麻里佳さんが、「はじめは、寂し曲だと思ったが、7話でサイレンススターを歌い、応援してくれる仲間や、トレーナーたちのおかげで、だんだんと、暖かい気持ちになり、スズカは、大ケヤキの向こうを越えられた...」と少し涙ぐむ所がありました。

 

私がウマ娘を好きになったのも、サイレンススズカサイレンススズカにまつわるエピソードが、強く影響しています。

 

7話は、何度見ても、胸がジンとします。

ライブに来て、本当に良かったと。

 

f:id:yuunagiz:20181015195305j:image


f:id:yuunagiz:20181015195259j:image

(ボークスアキバで撮った写真)

 

ゲームの配信は、いったい、いつになるのか 分かりませんが、ウマ娘というコンテンツが、長く続いて欲しいと願っています。

 

次は、11月のローソンのイベントです。

ちゃんと、チケット(招待状?)届くと良いですが。