夕凪通信

寂しい私の趣味日記帳

アイマス ミリオンライブ アニONカフェ に行った話(今さら)

アイマス、好きです。

最近は、ミリシタが特に好き。
でも、ゲームは、やる暇がなくて、YouTubeでMVを見るばかり。

今さらだけど、アニメON劇場カフェの、アイマス ミリシタコラボに行った時の話を書いておこうと思います。
 
 秋葉原は、もう終わったけど、名古屋店となんば店は、10月8日まで、やってるみたいです。
 
秋葉原店は、アキバのミリシタの1周年イベントにあわせて、始まったので、初め、なかなか予約が取れなかったです。
 
写真の日付けを、どれどれ…  7月28日
こんなに前か…  あぁ 月日が経つのはどれだけ…
 
それに、写真がいっぱい!  
全く、何回行ってるんだ!(馬鹿)
 
基本的には、事前予約制ですが、席に余裕があると、当日でも入場できます。
入場時に500円払います。(予約の場合は、ネットで決済済)
お酒を飲むか?聞かれます。
そして、リクエストチケットが1枚もらえます。
 f:id:yuunagiz:20180927223656j:plain
店内で、コラボメニューを注文すると、リクエストチケットが1枚もらえます。
座席は、40位かな。 大きなスクリーンが1カ所、モニターが数カ所あります。
注文の仕方は、各テーブルの注文表に自分の座席番号を書いて注文に行きます。

f:id:yuunagiz:20180927224431j:plainf:id:yuunagiz:20180927224534j:plain

 

 

f:id:yuunagiz:20180927224632j:plain

店内には、衣装や色紙が展示してありました。

 

メニューは、こんな感じです。

 f:id:yuunagiz:20180927223845j:plain
海美のエクササイズベリードリンク

f:id:yuunagiz:20180927223937j:plain

美奈子の佐竹飯店特製アプリコットウーロン
  まぁ普通のウーロン茶
what's TOP!!!!!!!? カレー 
 カレーは結構辛いです。 お水ください。

f:id:yuunagiz:20180927224048j:plain

志保のボーダーバナナミルク
  甘ーい

f:id:yuunagiz:20180927224210j:plain

桃子のピーチオレンジ
 生クリームいっぱい

f:id:yuunagiz:20180927224255j:plain

恵美のI♥love 105630コーヒー 
 まぁ普通のアイスコーヒー

f:id:yuunagiz:20180927224341j:plain

このみの水中キャンディーサイダー 
 まぁコレも、普通のサイダー
あぁ、もうお腹ガバガバですね。 
全部で5回くらいいったので、写真がいっぱいあります。(写真は、日付けバラバラ)
 
スクリーンで、MVやライブ映像を見ながら、カフェを楽しむシステムです。
カフェのスタッフさんがDJになって、リクエスト曲を紹介してくれるのですが、テンポも良いし、MCもうまい!
 もちろん、サイリウムで応援するお客さん(プロデューサーさん)もたくさんいました。
 わたしは毎回、おとなしく、MVを見たり、ドリンクや食事を楽しみました。
 
 基本、私はいつも、ひとり参戦なのですが、みんなアイマス好きな方ばかりだし、恥ずかしさを感じる事もなく、充分、楽しめました。
 
機会があったら、また行きたいな!
 あっ、シンデレラガールズ劇場のコラボカフェやるみたいだ! また行こうかな。