夕凪通信

寂しい私の趣味日記帳

ウマ娘 新作CD 買いました

ウマ娘 ANIMATION DERBY06 購入しました。

 

f:id:yuunagiz:20181002200436j:image 

 

f:id:yuunagiz:20181002200543j:image

ゲマズの特典ブロマイド 繋げてみました。

 

 

前作の、チームスピカに続いて、今回は、トレセン学園最強を誇る、チームリギルの先輩ウマ娘達のキャラソンが、一枚に収まっています。

 

皇帝 シンボリルドルフ、女帝 エアグルーヴ、三冠ウマ娘 ナリタブライアン、その姉ビワハヤヒデマルゼンスキー等のキャラクターソングと、チームリギルによるSpecial Record!(13話ウイニングライブ時の曲)、そして、チームリギルのトレーナー、おハナさんによる、うまぴょい伝説が、収録されています。

 

今さらですが改めて、ウマ娘には、アイマス声優が、多く出演しているなと感じましたね。

 

田所あずささん、近藤唯さん、松井恵理子さん、青木瑠璃子さん.... スピカには、和氣あずみさんや、machikoもいるしね。 

 

まぁ、そもそも、アイマスのアイドルの数が多いから、当然かもしれないけれど。

 

ただ、アイマス好きな私からすると、親近感を感じて、なんか嬉しいのです。

 

さて、CDの内容ですが、さすが、チームリギル! クールでカッコイイ、大人っぽい曲が、揃っています。

 

ギルメンバー全員で歌う、Special Recordは、個性がバラバラでガチャガチャした感じのスピカと違って、華麗でクール!

さすが、おハナさんが、集めたメンバーですよね。

 

そしてこのシリーズ最大の注目は、うまぴょい伝説を各チームのトレーナーが歌うボーナストラック。

 今回は、もちろん、リギルのトレーナー おハナさんの番です。

 前作のスピカトレーナーの、漢版 うまぴょいは、頭がおかしくなる程のカオス!

にもかかわらず、ウマ娘好きな、おっさんファンを元気づける一曲に、仕上がっていたと感じます。

  では、今回のおハナさんバージョンは、どうか?  

 コレが意外と、カッコいいんです。 キレキレです。もちろんあの曲ですから、笑っちゃいますけどね。

まさに、おハナさんそのものが歌っているとしか思えない時空の歪み。 さすが、ベテラン。

 

次作のDERBY07 では、誰が うまぴょいを歌うのかな?  もう発表あったのかな?

 

スペちゃんのお母ちゃんあたりが有力かなぁ。

 まさか、細江純子さんバージョンだったりして

 

f:id:yuunagiz:20181002200654j:image

ラバスト買ったら、テイオーでした、マチコーっ!

 

 

ころあずさんの、歌声は大好きです。

ビワハヤヒデ近藤唯さんは、ホントに篠宮可憐さんと、同じ人が、演ってるの! と思います。

 

(前作同様、各ウマ娘のキャラソンは、スターティングゲートシリーズの再録です。)

 

 

 

いよいよ、待ちに待った2nd EVENT Sound fanfareが、あと2週間くらいに迫ってきました。

特設サイトでは、イベント物販の情報も公開されています。

サイドストーリーや、ぱかチューブのCDは、買うとして、アクリルキーホルダーは、何個買うかなぁ。 ウマ娘タイムスにTシャツも買うでしょう、カチューシャは、どうしよう。

 

この所、人生、仕事もプライベートも最悪。

ストレスが溜まりに溜まってる状態です。

 

あぁ、スズカさんを、スペちゃんを見に行くのだ....  その瞬間だけは、現実逃避するのだ!  

それが、今の唯一の楽しみです。

 そんな寂しい人生なのです。