夕凪通信

寂しい私の趣味日記帳

関東シック?

20年以上、関東に住んでいました。千葉、東京、神奈川、埼玉、茨城、わりと転々としましたね。

 

 理由あって、9月から実家のある九州で生活しています。

 実家といっても、他に誰も住んでいない、しばらく空き家となってた所で一人暮らしをしています。

 

広い家に、一人きり。でも寂しい訳ではないんです。

もともと、一人には、慣れていますし、自称 ミスター孤独。何てことありません。

 

ただ、何だか とても関東に帰りたいのです。

 

どこにでも、一人で行けます。ソロ活動は、得意分野です。

 

ただ何となく、つまらないんです。

完結しちゃってる気がするんです。

地方都市は、何でもひと通り揃ってて、

不便は無いのですが、何か、上手くまとまってるからこそ、それ以上の先が見えない気がするというか。

もう、これで終わり みたいな感覚でしょうか。

 

どうにも、モヤモヤした日々を過ごしています。

 

radikoのエリアフリーで、関東の番組を聴いて、気を紛らわす毎日。

 (ラジオが一番違うんですよね。地方は。)

 

あぁ 関東に帰りたい。

どうでもいい話。 ごめんなさい。