夕凪通信

寂しい私の趣味日記帳

ガールズ&パンツァー総集編 観に行きました!

本日から公開の ガールズ&パンツァー総集編 第63回戦車道全国高校生大会 総集編を観に行きました。

理由あって 私は今、北九州にいます。 今回観た劇場は、小倉のコロナワールドです。

f:id:yuunagiz:20180930011942j:plain

総集編にも、ちゃんとパンフレット(540円)ありました。良かった。

中身は、キャスト、スタッフのインタビューくらいで、16ページ位の簡単な作り。

f:id:yuunagiz:20180930012103j:plain  


f:id:yuunagiz:20180930012414j:plain


来場者特典の生コマフィルム

f:id:yuunagiz:20180930012250j:plain 

プラウダ校の使者がみほさん達に降伏を勧告に来るシーンですね。微妙。

テレビ放送時だと、桃ちゃんが”ナッツ”と言ってました。バルジ大作戦のあれですね。

 

内容は、昨年の12月に発売された総集編BDのまんまだと思うのですが、やっぱり、音ですよね。 すごい迫力。何度もビクッとなります。

ただ、個人的は4DXは苦手です。普通の2Dでいいなぁ。

いや~しかし、歳とって涙腺が緩くなったのかな、プラウダ戦のあんこう踊り、黒森峰戦の、みほさんの八艘飛び、何度見ても、目に一杯 涙が溜まって。


f:id:yuunagiz:20180930012333j:plain

 

パンフレットに、ワンフェスコトブキヤブースでも告知されてた、まほとエリカのフィギュアの情報が! 欲しい!

 次回最終章、第二話は2019年6月。 長い!待ち切れない!

 

実は、8月まで、水戸に住んでいました。自宅から、大洗までは、車で30分くらい。

大洗には、何度も行きました。 

あんこう祭りや、海楽フェスタにも、何度も参戦しましたし、ガルパンギャラリーや、磯前神社にも、しょっちゅう。 いつでも普通に行ける距離でしたからね。

 

ガルパンのテレビ放送時から、劇場版、最終章 ずっとガルパンの地元 茨城に居て、地元民として、ガルパンを体感してきました。

今回初めて、茨城以外で観るガルパンには、何か不思議な違和感を感じました。

戦車道全国大会の総集編だけに、試合が中心で、大洗の町の描写シーンが少なかったのは、少し寂しかったです。

 

劇場のある施設には、温泉施設があって、映画鑑賞後に、入浴してきました。

これもまた、大洗を思い出すのです。 劇場版に出てきた、大洗の”潮騒の湯”を懐かしく感じるのです。