夕凪通信

寂しい私の趣味日記帳

ウマ娘 アニメーションダービー05

ウマ娘のCDを買った話。

 先日、ゲーマーズウマ娘[animation derby05]を購入しました。

f:id:yuunagiz:20180925195514j:plain

このCDの見どころ、聞きどころを、私なりに簡単に。

  1〜7曲目の各キャラクターソングは、既発のシリーズに収録されてるものと同じです。

 

 animation derbyシリーズとしてリセットということなんでしょうか。

 

 ただ、私みたいな新規のファンには、チームスピカのキャラソンが1枚で揃うので、有り難いです。

 

私のお気に入りは、サイレンススズカのキャラソン、サイレントスター。

 

囁やくような歌声に、心揺さぶられるものがあります。

孤独に一人立っている姿は、寂しくも、凛として、静かに、輝くイメージ。大好きな曲です。

 

でも、このCDの一番は、やはりトレーナーによる、うまぴょい伝説でしょうね。

 

イケメン声優 沖野トレーナーのウマぴょいは、なんだコレ! なんだこのカオス! でも最高!

オリジナルの キミの愛馬が!の部分が、 オレの愛馬が!になってます。

 ドライブ中に、つい一緒に叫んでしまいます。 オレの愛馬が!

 

今後の発売予定のシリーズでは、チー

ムリギルのトレーナー オハナさんバージョンの うまぴょい伝説も収録されるそうで、楽しみ。